[サロンあいまい]
今回は里花子ママ不在ということでコーナー名が『サロンひとみ』へ変更。
そしてヘルプの麻衣ちゃんはサロンひとみへと移転って設定でスタート。
今回のお悩みは

将来子供が里花子さんの赤フンドシの姿を見てしまった時の事を考えてしまうどうしたら

とりあえず『赤フンドシは岩田家の正装です。』と子供には刷り込みましょう(笑)
ということであいまいスタッフの出産祝は赤フンドシならぬ赤おむつで決まりか?

『オリジナルカクテル』
真っ赤な真相

[フリートーク]
『今里花子さんが産んでるの』という唐突な一言でスタート。
『何で向こうにスタッフ入れて出産の音源録らなかったの』という一言があり、それってどうなのよみたいな(笑)
んで付き添いの岩田光央は里花子さんの横でラマーズ法をしたりイキんだりしてるのだろうか(笑)
そこからお産姿は見られたくないという話に展開し、何故医者や看護婦は美しい方がいいかということについて語る三重野瞳(笑)
とりあえずこの三重野&中原のコンビは今回限りな訳で初顔合わせはいつかの話になり、麻衣ちゃんの記憶では二年前位にラジオの現場でとのこと。
…二年前って〜と
あぁあのラジオか…?
最近は毎週か隔週で三重野の別人格と会ってたりするんじゃないかと(笑)
[ふつおた]
麻衣ちゃんの特技の欄に料理と書いてありますが…(ry
的メールから2004夏の陣打ち上げ特番での三重野瞳が登場(笑)
飯塚雅弓さんを追い込んだ時と同じ口調、同じ声で中原麻衣に厳しいツッコミが(笑)
一応得意料理はカレー、ハンバーグ、肉じゃがという事だがどうなのか…
Vステ中原麻衣の手作り料理を出したらええねん(笑)
ここで一曲
『トモコ/OL』
何やらOLはいたずらにワンマンライブをやるそうな。
[F1グランプリ]
今回は三重野、中原、こばじゅんでスタート。
こばじゅんは正月は郵便局で内務をやってたそうな。
ってのは置いておいて

①僕はアシスタントの二人を見たことがないので聞きますが芸能人では誰にに似ていますか?高見沢さん似の中原麻衣さん教えて下さい。
座標(否3,コバ5)

これを聞いての中原麻衣の一言は『うっさいわ(-_-#)』でした。
高見沢ってTHE ALFEEの高見沢さんかなぁ…
あんま似てないような気がするが
まぁそれは置いといてこばじゅんは本人曰く松浦亜弥似であるとかないとか教官に言われたとか…
そこから樋口さんの方へ展開し彼女は“笑ってる上沼恵美子似”という結論に
何やら中原と三重野の意見に物足りないこばじゅんは浜崎あゆみの名前を出して減点くらいました(笑)
とりあえず盛り下がりムードになって次のメールへ

②自分は女子からお父さん等のニックネームをつけられているがみなさんは学生の頃どうでしたか?
座標(否2,コバ5)

中原麻衣やこばじゅんは特にこれといったあだ名があったりはしないらしく、最近中原麻衣浪川大輔に“まいまい”というあだ名で呼ばれる様になったとのこと。
こばじゅんはこの番組にてニックネームをもらったらしい。
ただ三重野瞳は別で

・カメ
・鼻炎
・牛ちゃん
・マナコ→ナマコ

などなど(笑)
後半は麻衣ちゃんは知ってたのか想像がついたそうな。
[絶対双子あいまい武勇伝]
今回から里花子さんがいないので三重野瞳が代役って事でコーナー名も『絶対双子みえまい武勇伝』に変更(笑)

①先日お二人は高級フランス料理店をオープンされたそうですが一番の人気メニューの名前は何でしたっけ?
み:肉じゃが
ま:ステーキ

既に三重野瞳のはフランス料理じゃない罠(笑)
そして二人とも肉料理な罠(爆)
最終的にはステーキの肉じゃがかけという奇抜ですごそうな料理が出来上がりましたとさ(笑)

②お二人は抜群の美的センスでファッション雑誌を創刊されたそうですがその本の名前は?
み:オカピ
ま:アウトロー

ファッション雑誌の名前にしては奇抜な…(笑)
しかもアウトローってんな雑誌を読むか女子高生が(爆)

③お二人は先週小樽にある高級寿司屋に行ったそうですが、最初に頼んだネタは?
み:ウニ
ま:大トロ

二人とも高級食材ですなぁ(笑)
しかも大トロのウニ乗せとは(爆)
えっ
ではなくて盛り合わせだったってお任せしすぎだろう(笑)

④お二人は昔TRFに所属していたそうですが何故辞めたんですか?
み:サムに口説かれた
ま:(そんな)サムとケンカした

とりあえず二人とも痴話喧嘩で別れたとかいう話からコンビ解散へ(笑)
ただ時間があるので次のネタへ

⑤この前紅白でお二人はデュエットで何か歌っていたそうですがその曲は何ですか?
み&ま:トモコ

とりあえずOLネタで初シンクロ(笑)
ここで一曲
『Sunny Days/三重野瞳
[DEMOTEやろうぜ]
二人とも萌えキャラがやりたいらしく三重野瞳は萌え声でナレーションすることに
ちなみに冒頭部で三重野瞳中原麻衣の名前を噛んだり、カフ上げ忘れたりと大失態(笑)

①『帳消し』
用例:『チチンプイプイ借金が帳消しになぁれ』

三重野瞳に萌えの神が降りてます(笑)
ただ借金帳消しはいただけない(爆)
政令みたいで何かねぇ(笑)

②『ぐずぐず』
用例:『お兄ちゃんグズグズしてると〜人生終っちゃうよ』

何やら萌えの極意を掴んだらしく坂本真綾さん(同事務所)からのおこぼれ萌えキャラを奪う気満々な三重野瞳(笑)
ただ何で人生が終わるのかそこが疑問(笑)

③『あちら』
用例:『あちらを御覧下さい。あれが上司と喋る時などに使われる“ごますり”と呼ばれる動作です。』

別キャラで三重野瞳がお届け。とりあえず極意を使えば皆萌えキャラになれるらしい(笑)
そして終わった後『ニャー』と絶叫する二人。
パワーアップしすぎですよ(笑)

④『素敵』
用例:『こにゃちわ〜お兄ちゃんたち、みんな元気ぃ〜。今日も麻衣と一緒に素敵な30分過ごしたいにゃ〜。あっCM入った…。あっそう。あぁ〜だ〜りぃ〜。正月で呑みすぎちった。ちょマネージャー水頂戴水早くぅ。ちっ「ニャン」とか言うの二日酔いに悪りぃんだよ。あっCM明ける?ハイハイどっこらしょっと。改めましてこんばんにゃおまたせみんなの麻衣にゃんなニャー』

流石に長いからコレは二度読みせず。
ってか文に起こすのめんどすぎ(笑)
ただ中原麻衣のキャラ作りは流石にプロですた。
三重野は萌え声のせいで腹筋が痛くなったらしい(笑)
[ED]
里花子さんのありがたさについてトークする二人。
そしてふつおたからずりの話へ展開し、そこから更に結婚の話へ。
中原麻衣は料理が作れて食器洗いがきちんと出来る人じゃないと結婚したくないとか。
んでその話から食洗機の話に。
とても使わないものだそうで三重野と中原の話は盛り上がり、腸っぽい物の話をして腸っぽい曲の振りに『何でその振りを知ってるの?』という話になり、リスナーだからと答える三重野瞳(笑)
嘘つけ別名義で毎週いるやんけ(笑)
ラスト
モノクローム/中原麻衣
ちなみに来週は誰が来るのか?
今から楽しみです。