[クイズ問題は何でしょう?]
今回初お披露目のコーナー。
主旨は答えをリスナーから募集し問題を二人が考えるって感じ。
では本編をどうぞ。

①答えはケガニです。さて問題は何でしょう?
A:それが青春だ。

コーナーの主旨をまるでもって理解していない麻衣ちゃんに万歳。
それじゃ問題にならんからと愛河里花子をはじめとするスタッフに爆笑される始末(笑)
しかも初めが大切なのに自己完結で締めて次へ

②答えはブランコ。さて問題は何でしょう?
A:小二の時、愛河里花子が立ち漕ぎをして前歯を二本折ったものは何でしょう?

これに対してピンポン押した中原麻衣愛河里花子が不満げに『ちょっとマテ』とツッコミをば(笑)

③答えはアロハ横山さんのアロハシャツ。さて問題は何でしょう?
A:今年はわがなかった。

最初の一言目がピンキリという爆弾発言…。
一同の爆笑が聞こえて来ましたが当のアロハの人はどんな顔してたのか想像は易いですね。
麻衣ちゃんや偉い人は怒らせないよう気を付けようね(笑)

④答えは機内食。さて問題は何でしょう?
A:『もっとレパートリーが欲しいもの何?』→『テイクアウト出来るようにしてもらいたいもの何?』→『フォークとナイフを持って帰っていいものかしら?』→『どっちかって言うとビーフが先になくなってしまうもの何?』

何ともみみっちい問題を連発する里花子女史に乾杯(笑)
でも確かに機内食ビーフorチキンはビーフが先になくなり某宣伝の『チキンオンリー』な状況もしばしば(笑)
って感じでコーナー終了。
[フリートーク]
コンセプトミニアルバムファンタジアの発売記念キャンペーンも佳境って事で、イベント毎の思い出を語る中原麻衣
名古屋は色々美味しかったとかでその話から、予習の為にいつも使ってるDVDプレイヤーの話をしてみる。
何やら行きの新幹線で子ぎつねヘレンを観ていた麻衣ちゃん。
いざ練習に使おうとしてみたら電池が切れてしまい使えなかったらしい(笑)
それは本末転倒じゃなくて。
本人曰く
『やる気はあったが、やる気と本気がついていかなかった。』
少しニュアンスが違うってんで言い直し。
『やる気と実力がついていかなかった。』
らしい(笑)
根気じゃないのか足りないのは(爆)
あとは渋谷と吉祥寺の話をしようとするが…
話は追々。
ここで愛河里花子から旦那岩田光央の某ツアー(バスツアー)の告知。
39000円でサービスは上々、更に写真撮影も自由と正にいたれりつくせりなツアー(棒読み
だそうです。
興味ある方は是非どうぞ(笑)
ここでお便りを

①ファンタジアの感想メール。
『記憶レコード/中原麻衣』の曲のラスト20秒位に入っている音楽は何か意味があるのですか?

あいまいなオカピのディレクター天野さんによると『これからまた明るい気持ちで歩いて行こうを象徴している』との事(笑)
ちなみに本人曰く『MEET(瞬間ファンタジア)、LOVE(Girly Glory)、TEAR(ラストボーイフレンド)、SMILE(記憶レコード)を歌っているのを締め括っているとにらんでいる』との事(笑)
ちなみにキャンペーンでは曲が終わった瞬間拍手が来るが、この転調部が流れてみんな戸惑うらしい。
とりあえずそれぞれに考えて下さいとの事。
ここで一曲。
『記憶レコード/中原麻衣
[秘密の人言葉]
冒頭から愛河里花子が『中原麻衣を差し出したら金寄越せ。』と爆弾投下してスタート(笑)
確かに金にまつわる話をよく引き合いに出されるけどどっかの三百万を一週間待てば作れるお方よりは…(笑)
今回は全て岩田-仮s…-光央のネタ(下ネタ嫌いな人は②以降反転をおすすめします)。
参考書に載ってる顔写真が6〜7年前のものだというのに反応しつつ(笑)

①『眉毛が微妙な美男子』

どういうことかは声優名鑑の岩田光央の写真を参照のこと。
眉毛の太さが違うとかで写真撮られる時位、眉毛を手入れしてもらいたいという嫁の切実な一言も(笑)
あと写真撮られる時、毎度顎を少し出し気味なのも如何なもんかみたいな意見も(笑)

②『もうすぐ初老、でも下半身はピーターパン』

はいもうね題だけでヤバい話になるのは予想に易い事と存じます(笑)
何やら既に晏潤が親父超えに向かい視界良好な御様子(笑)
どういうことかって〜と医者に『風呂で剥いて薬塗って刺激して癖を付けて下さい。』と言われたそうで風呂で晏潤のを剥いてる話をば…。
ちなみに親父の光央は被ってるので風呂の時はわざわざ剥いてタオルかけているとか(爆)
んで被ってるのが想像つかない中原麻衣はその状況についての詳しい話を希望し、アイドル声優にはあるまじき言葉を連発。
アイム的に大丈夫なのかと小一時間問い詰めたい
とりあえず想像出来るように絵を書いてみたりして何とかなった模様ですが、何やら何週間かに一回医者にその成果を見せに行かないといけないみたいな話をした後、愛河里花子の口からは放送コードいっぱいいっぱいな言葉が乱射され神秘の話かつ半ば放送事故ぎみなトークタイム終了。
最後は時間巻き気味に同一系を

③『心も子供、体も子供』

を読んで終了。
[ED]
『瞬間ファンタジア/中原麻衣』に乗せながらコーナーのおさらい。
後は岩田光央のやる某ツアの話を中原麻衣愛河里花子にさりげに『あの話もう一度聞きたいな』的に振ると、何をトチ狂ったかまたも下へ(笑)
あと愛河里花子の犬服セールのレジ係はとんでもない方がお見えになるってな話をして終了。