最近市販のレトルト物に満足出来ずカレーを作り出した著者です。
まぁ具材は定番ですが、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、豚肉です。
作り方もオーソドックスな感じで
煮込み→ブイヨン投入→更に煮込み→カレールウ投入→隠し味投入
ってな感じ。
何がこだわってるんやと言われれば玉ねぎの使い方と煮込み時間。
まぁ料理する人にとっちゃなんらこだわりや無いレベルかもしれないけど、ブイヨン投入までに灰汁抜いてから30分から一時間。
ブイヨン投入からルウ投入まで10分。
とりあえず弱火でコトコト煮込む訳です。
しかも水曜深夜にとらドラをBGMに(笑)
玉ねぎは二個半はスライスで入れて、残り半個をみじん切りにし飴色になるまで炒めて入れてます。
あぁ時間食うな(笑)
で気付いたら4時になってる訳だ(爆)

でもまぁその手間だけで6日は安泰だし(ちょwww

めんどくさがりな俺にとっちゃ一回の手間で一週間なら一回の手間を取るらしい(笑)

今度はウズラの卵買ってきて奈々スペシャルの真似事してみようかなぁと

ちなみに前回は隠し味にヨーグルトと醤油、今回はキウイフルーツと醤油を入れてみた。
意外にキウイフルーツは美味い。