まぁ4月なんでみんな観た春アニメをやってみよう。
私的ランキング形式ですので異論は認めます。ちなみにまだ観ていない作品もあるので、不完全版です。
では、今期視聴確定枠からいってみよー

1位:日常

総評:安定の京アニクオリティ
何よりもなのと博士に非常に癒やされる←コレ重要!
ちなみにAパートBパート間のじゃんけんがお気に入りです。
今季のイチオシ。

2位:C

総評:まだ一話で不明確な作品ではあるが、金融バトル物として新たな一面に期待したい。
果てはカイジかそれともまた別物か…。
著者的に東のエデン以来久々に観る気の湧いたノイタミナ東のエデンみたく映画化するのか?

3位:Aチャンネル

総評:安定試聴枠。
今季アニメ唯一のシュールさや重さを考えずに観れる貴重な逸品。
著者は一話の録画をミスしたためニコ枠で試聴する羽目に…orz
誰か板に焼いてくれませんかね?

4位:Dog Days

総評:今季の声優オタク試聴枠。内容は言うなw
お奈々、ほっちゃんが出ているアニメが糞アニメな訳ないじゃん(暴論)
がまかり通ってしまう作品。ちなみに内容は異常なまでに軽い。
だがそれがいい
つまり気にしたら負けである。

5位:Tiger&Bunny

総評:アメコミ乙
な(ヒーローの服に憑いた)協賛企業を観るアニメw
私的には好き嫌いハッキリ分かれる。
『実はヒーローには夢も希望も無いんだぜ。あるのは協賛企業と大人の事情だけさ(キリッ』
と言わんばかりのシュールさがナウでヤングな世代にバカウケ中(死語)
ちなみに宣伝一発目のPEPSI NEX@寿美菜子の部分が本編なのは公然の秘密(違

6位:よんでますよ、アザゼルさん

総評:今季アニメ最強の糞アニメ(まんま字面的意味で)
ニコニコの『まんまですよ、オノサカさん』のタグ通り、小野坂昌也の独壇場で、ある意味今季最高のハマり役。
あれだけ自由に変態を表せるのは世界広しと言えど、ヤング師匠のみである。

7位:花咲くいろは

総評:働けニート枠。
『このアニメを観て、仕事の偉大さを僕は噛み締め、働こうと思いました。』
というテンプレな感想文がニート諸君の界隈では粗製濫造されているとかいないとかw
作品自体は絵が綺麗で、内容に入りやすいので一見の価値あり。少しだけどえっちぃシーンもあるよ(爆)

8位:Steins;Gate/シュタインズ・ゲート

総評:ゲーム未プレイの俺にはさっぱりついていけない初見バイバイなアニメ。
まぁ絵は綺麗で謎解き観る分にはかなり出来のいいアニメだとは思うので、ニコ枠安定視聴。
何よりまゆしーの「トゥットゥルー♪」に萌え殺され、花澤香菜の声に撫子以来連戦連敗中の著者であったw

9位:アスタロッテのおもちゃ

総評:くぎゅのせいでエロいのがエロくなくなりましたてへぺろ(・ω<)なアニメ
どっかのフレイヤとかいうろr(ゲフンゲフン)が好きそうなアニメであるw

10位:そふてにっ

総評:今期のパンツじゃないから(ry枠。
内容は上のキャッチと題からお察し。
ソフトテニスといいつつ、やってるのはテニヌに近い。
あとは前期安定のペンギンさん本当にありがとうございました。
著者はニコで視聴中。ってかサンテレ観れんしなw

番外編:カイジ

総評:地獄チンチロからの再開。
みんなおまちかねの「ざわ・・・ざわ・・・」アニメですw
今季はなにやら「ざわ・・・ざわ・・・」にもバリエーション増えていて笑えました。
いつみても人生の教訓がここにあると思うと、明日も・・・


ちなみに、電波女と青春男緋弾のアリアは視聴予定ですが、まだ始まってすらいない・・・orz
期待のもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらも視聴次第繰り上がりで順位に入るかもしれません。


最後に視聴確定枠など
確定枠・・・上記以外、緋弾、もしドラ
未視聴または保留・・・俺たちに翼はない、星空に架かる橋、電波女、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(前3未視聴、後1保留)
切り枠・・・変ゼミ、30歳、世界一初恋青の祓魔師

順位は暫定です今後の順位変化もありますのであしからず。
ちなみに前期はIS一択だったので順位なぞありませんでしたがwww