そろそろ、関西圏でもほぼ全作品が出揃ってきたので、記事も大増量。
私的ランキングから今季のアニメをすっぱ抜き、異論、反論ドンと来いな雰囲気で
では、いってみようノ
前の時の不完全版記事と読み比べると面白いかもです。

1位:日常

総評:安定の京アニクオリティ
一概に『大衆にお薦めできる作品』ではないが、一度ハマるとその中毒性にリピーターになること請け合い!
なにより、なのと博士に非常に癒されるアニメです←コレ重要
著者的にはAパート、Bパート間のじゃんけんが非常にお気に入り。
今期のイチオシなのは言うまでもない。

2位:「C」

総評:30分でまるきゅーでもわかるマネーゲーム(違
マネーゲームを視覚化した独特の世界観、まだ未知数な作品ではあるが、そこもまたオリジナル作品の魅力。
行き着く先はカイジか・・・それとも・・・
私的には、久々に見る気のわいたノイタミナ作品で、「東のエデンのように映画化するとこまでいくのかな?」と期待している作品である。
まぁこれも好き嫌いがはっきりしそうな作品である。

3位:緋弾のアリア

総評:どうみても釘宮病&安定のJC STAFF好きブヒリストホイホイです。本当に(ry
『ミリオタやガンオタの視点からより釘宮成分補充のために観てる奴多いんだろ?先生怒らないから手ェ挙げてみ?』
と言いたくなるアニメ。
1話観た感じだとくぎゅの声と高橋美佳子の胸が印象に残ってガンアクションやら殺陣が非常に薄かったというw
まぁ私的にはくぎゅよりも久々に中原麻衣がみたい一心で視聴を決めた訳で・・・くぎゅなぞどうでもええねん(ゲフンゲフン)
ただJC STAFFの作画は安定していて安心して観られるのでおすすめ。
多分今季のイチオシにしてる人多いんだろうなこれw

4位:Aチャンネル

総評:今季のほのぼの安定枠
女子4人もので、4コマ出身というとらき☆すた辺りからの伝統芸か。
まぁ何も考えずにまったり観れるので、問題作や考えさせられる作品の多い今季ほぼ唯一の清涼剤w
寿美菜子の関西弁が聞ける稀有な作品で私的には好きな部類。
著者は一話録画をトチってしまいショボーンな感じでニコ枠視聴に・・・orz
誰か板に焼いてちょwwww

5位:DOG DAYS

総評:今季の声オタ必見枠(うぉい
なのはからの伝統芸OP水樹奈々、ED出演声優でめぼしいアイドル声優という最強の布陣(笑)と豪華な声優陣で声オタの心を掴んで離さない作品。
方々から
奈々ちゃん、ほっちゃんが出ていてOP、ED歌っているアニメが糞アニメな訳がない。むしろ神アニメだ(暴論)
という意見が聞こえてくるようだw
ちなみに内容はというと・・・異常に軽いw
戦物なのにねぇwwwww
気にしたら負けである
まぁセブンアークスなので謹製ベルカ式作画にならないことを願うばかり。
あとマグーさんからは、『獣耳は正義』の名言いただきましたw
まさにその通り、もふもふと獣耳成分においてこのアニメに勝るものなしw

6位:Tiger&Bunny

総評:『私の氷はちょっぴりコールド。あなたのハートをがっちりホールド。』←そんなアニメになるといいね♪
『アメコミ乙』な(ヒーローの服に憑いた)協賛企業を観る世知辛いアニメw
私的には夢もへったくれもないので服に現実企業のロゴはいかがなもんかといった感じ。
これには賛否両論あり今季一番好き嫌いが分かれそうなアニメである。
作品自体は
『実はヒーローには夢も希望もないんだぜ。あるのは協賛企業と大人の事情だけさ(キリッ』
といわんばかりのシュールさがナウでヤングな世代にバカウケ中のはず・・・(死語/ぇ?)
ちなみに宣伝一発目のPEPSI NEX@寿美菜子の部分が本編である(断言/違)
ブルーローズはいろんな意味でいいと思うんだ。
歌も決め台詞もキューティーエスケープもwwww

7位:もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら

総評:てへぺろ☆(・ω<)
題名なげえwwww略称は『もしドラ
ただですら難しいドラッカーのマネジメント(経営学の本)を間違って買った早とちりな芸人日笠陽子が、それを活用して独自の解釈で高校野球のマネージャーの仕事をするというてへぺろ☆(・ω<)な作品。
著者は初見で『こいつらほんまに高校生か?』と言う感想を抱いたw
ただですら小難しい本を間違って買ったとはいえ、独自の解釈で活用していく様は今の学生たちに見習って欲しい所であるし、そういうところが今の日本に足りないと思わなくもない。
そもそも高校生でドラッカー読んでる趣味人なんかいるのか?
と思いながらこう思う・・・
こいつら本当に高校生か?
と・・・・
こいつらのバイタリティ、将来並みの経営者ならあっさり踏み越えて行きそうだなwww
そう思わせる作品であるw

8位:よんでますよ、アザゼルさん

総評:まんまですよ、オノサカさん。
今季最高の糞アニメ(字面的な意味で/笑)
総評どおりの感想で問題作ではあるのだが・・・それを感じさせないノリと勢いが中々高評価の要因か?
小野坂昌也の独壇場で、まさにはまり役とはこのことであるw
世界広しといえど、ここまで変態を自由に表現できるのは、ヤング師匠のみであろう。

9位:花咲くいろは

総評:『ぼくはこのあにめをみてはたらくことのたいせつさをしりました。あしたからはたらこうとおもいます。』
とついついニートが棒読みでテンプレ感想文を読んでしまう作品。
オリジナルの割には出来がよく、絵も綺麗で観ていて飽きが来ない作品だと思う。
作中描写が意外と体育会系なのも見逃せないw
あと民子さんと緒花の掛け合いが意外と面白い。
まだ観てない人は一見の価値アリ!!
少しだけど3話時点でえっちぃシーンもあるんだぁよ(爆)

10位:Steins;Gate/シュタインズ・ゲート

総評:脳内設定乙
まぁあれだわな、原作ノータッチな人間に世界観やら用語を叩きつけても判らないし判ってもらえない。
ってのが第一話観ての正直な感想。
つまりは明らかに
初見バイバイ
な放送なのだが、3話まで著者がニコで視聴している理由は、友人から「ゆかりが出るまでは観ましょう」と言われ、更に花澤香菜に連戦連敗中だからであるw
まぁ謎解きは嫌いではないし、絵も綺麗なので余程のやらかしたがない限り普通に視聴する方向である。
それにしてもまゆしーの『トゥットゥルー♪』は販促的(誤字ではない)な破壊力であるw
萌え殺された人手挙げてみ?先生ハグしてあげるからw

番外1:カイジ

総評:ざわ・・・ざわ・・・
はい、ダメ人間または烏合の衆の皆様こんばんわ。
カイジのお時間がやってまいりました。司会の利根川です。
といったジョークはさておき、刺すか刺されるかそんな雰囲気の作品です。
人生の教訓を学ぶためにお手元に是非どうぞ。
特に一期の利根川先生にはいろいろ教えていただきました。
最後に利根川先生の教訓をどうぞ
金は命より重い・・・・!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・・・・!!
身に染みましたか?

番外2:戦国乙女〜桃色パラドックス〜

総評:あら・・・意外・・・
ニコ枠安定視聴。
パチ枠は基本的にバッサリ切る著者ですが、なぜか観てしまったら面白かったというw
まぁ上位進出はないが、無駄なエロやらがないのでいいのかも。
エロはまぁペンギンアニメとか30歳にやらせとけばいいしなwww

次点1:アスタロッテのおもちゃ

総評:え?大丈夫なのこれ?&幼女まんせー
コレもニコ枠視聴。
はい、2話にしてやらかしおったわwwwww
ほっちゃんマジ乙。
ちなみにくぎゅより上級者なゆかりんのキャラマジ最高wwww
くぎゅは他キャラに食われてるので、釘宮病の人は素直にアリア観た方がいいよマジでw

次点2:そふてにっ

総評:ペンギン&パロ
パンツじゃないから恥ずかしくないもん・・・なアニメ。
「あの学校どうなっているのか?」とか「花子sugeeeeeeeeeeee」とかいろんな感想が散見されるが、みんな一概に「テニスしろよ」と言わないw
何故だwwwww
パロの使いすぎで何がしたいのかわからないが、元からテニヌやってるからおkだろう。
あと、ペンギンの仕事ぶりが見事なのは言うまでもないw


以上、みんなの参考になればコレ幸い。
今季は多くて絞るのがきついと愚痴をこぼす著者でした・・・。