猫のように気ままに暮らす著者ですが、久しぶりに東寺に出たついでにある作業をしてきました。

昼前まで東寺で親父の砥石の物色を眺めた後、6.12に撮りそびれたえいでん!のヘッドマークを撮影に二回目の出町柳行脚へ。

まぁ時間も平日昼だけあって満足いく撮影が出来ました。

最初昼に走ってる全部の車両に付いてんのかと思ったら、一編成の前後だけなので付いてんのは2個だけらしいw

駅に着いた時に来た叡電二軒茶屋行の732の編成に付いてたので、割かし時間割いて撮ってみた。


ヘッドマーク装着電車を正面から(撮影場所:出町柳駅)

こんな感じで電車の進行方向左下の部分に付いてます。



ヘッドマーク接写(撮影場所:出町柳駅)

まぁ内容は・・・普通に映画の宣伝ですw

「1・2・3はけいおん!

京都→出町間の負担を減らす為バスの一日乗車券をくれた親父に感謝しつつ、入場券が無いので仕方なく修学院へ。


修学院駅から出るヘッドマークを装着した編成(撮影場所:修学院駅)

一発撮りだったのでそそくさと。降りてすぐの踏み切り前で待ち構えて撮ってみたw

比較的素人にしたら上出来な感じで満足したので修学院→出町を歩きで戻り、出町からは暑いのでバスで三条まで。
以下普通に巡回し、四条から京都は疲れていたのでバスを使ってやったぜこの野郎w

まぁ疲れたけど有意義な一日だったとさ。