知り合いに誘われ始めてみたmixiアプリのゲームなんですが、思いの外楽しい。
今使っているメインデッキはSRラクシュミをメインに前列アタッカー、中列コンボエンジン的な構成。

メインコンボはUCシータの水神への祈りで、自軍全体を青属性にし、SRラクシュミの能力で青属性のHP20を毎ターン回復。ラクシュミのゲージ能力発動後は毎ターンHP上限オーバーありの青属性HP60回復で相手の攻撃を完封する感じのデッキです。

ちなみにラクシュミがお亡くなりになった場合は、アタッカー兼復活要員のUCウシャスのゲージ能力「夜明けの光」かメインコンボパーツUCシータのゲージ能力「真炎の誓い」で復活させます。
ちなみにシータ自身が自身のゲージ能力によって4ターンに一回は死ぬので、ウシャスの能力がメインコンボのサポートです。

現デッキ
前列L:UCウシャス…アタッカー兼シータ復活要員。シータ復活のついでに死んでいた仲間全てを無償で75%で復活してくれるのは秘密。

前列C:Cアステリオス…貫通アタッカー。自分の前にいる敵全てを殴って行く頼もしい子。ゲージ能力が当たらないのはご愛嬌。

前列R:UCアポロ…敵前列を焼き払うアポロの炎は意外と侮れない。まぁパワー不足なのでその内Rの天候神辺りに取って代わられるだろう。

中列L:UCシータ…このデッキのMVPカード。これ一枚中列にいるだけで全てのキャラが青属性に、前列に行くと隣の仲間のAP強化と至れり尽くせりな内容。ゲージ能力で頼みもしないのにお亡くなりになるけど、縁の下の力持ちなウシャスたんがいるから問題ない。

中列C:SRラクシュミ…デッキのキーカード。中列にいるとデッキにいる青属性に毎ターン20のHPをプレゼント。そしてゲージ能力発動すると毎ターンライフが60増えるえげつない回復能力。自身は毎ターン更に10回復と戦闘では中々死なないカードの代名詞。ただ以外と使用率は低い。SRな上に、シータいないとただの単体回復だからか?


ちなみにこのデッキ、今まで当たったAP強化型のセレスデッキやデミテルデッキにはほぼ完封勝ちしてるので、中々勝率はいいと思いたい。