さて祇園祭も終わってくっそあちぃ夏、みなさんアニメ観ておられますか?
著者はアホみたいに見てしまいました・・・えーっと27本だっけ?
とりあえず1話時点での感想っぽいものを順位形式で置いて行こうかなと思います。

ロウきゅーぶSS

てめーロリコンだろうって?
いや可愛い幼女が『バスケをしている』んですよ?
もう一度言おうか?
可愛い幼女が『バスケをしている』んです。
観ないわけないじゃないですかw
まぁ、2期直前に智花のいちごサンデーなるOVAがゲームに付属され、そのやばさはまぁネットで漁ればあると思うのでさて置きw
まぁバスケをやるのかと思いきや、いきなり問題発言が多数。
ぜひ、絵なし音のみで一回御堪能下さい。エロアニメと間違えますw
ってジョークはさて置き、夏祭り編を一話のみでやりつつ、二話からはミミちゃん登場で本格的バスケアニメにシフト。
なにより、ミミ、かげつの五年穏健派が目だってかわいい感じですw
まぁ一期も俺得なアニメでしたし、今季イチオシのアニメの一つです。
なにより、OP、ED共に日笠の声量が他を食っているのと、EDの歌詞がいろいろ酷い桃井節w
一聴の価値はあります。
まったく・・・小学生は最高だzくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」(著者はタイーホされました

げんしけん二代目

アフタヌーンで絶賛連載中のオタクによるオタクのための漫画ことげんしけん
それの腐女子考察版。
前作げんしけんは、純粋なオタクサークルに腐女子2の構成だったわけだが、今回はクッチー以外女・・・いや女装男子がいたかw
全部、腐女子方面の構成だけど、観てて飽きないし面白いというげんしけんの流れを踏襲した作品。
一人ひとりキャラ立ってるし、人間のバックボーンがしっかりしていて妙に現実味が在るのがその原因か?
まぁそんなこんなはほっておき、前作からの継続キャラの声優総とっかえで、耳に違和感・・・んなことはない。
いや大野さんくらいしかないw
というか女共が妙にぶさいのがオタクの野郎には玉に瑕だが、げんしけんにんなもん求めちゃいけません。
スーのアニメネタ振りについていければ君は十分なオタクです。

<物語>シリーズセカンドシーズン

化物語傷物語ときての2nd season。
今回はキマシ要素多めのつばさタイガーから。
つばささんの家庭事情、そして溢れ返るほどのひたぎさんの変態性。
あと怪異と沢山の言葉遊びが織り成す独特の西尾ワールドを楽しみやがるといいんじゃないかな?
ちなみに、10代女子が廃墟で半ばホームレスとか保護対象ですよねwww

ステラ女学院高等部C3部

立ち位置的にはサバゲー版のガルパンでいいと思う。
斜陽産業のサバゲー業界に、女の子が立って撃ち合えば、オタクが乗っかって業界が儲かる的な桶屋理論w
いやまぁサバゲーは最近女子の参加率も上がってるし、俺の知るところでは清水愛さん辺りもやってたっけなぁと
最近の流行は、女の子にバンドやらせたり、戦車で撃ちあわせたり、サバゲーさせたり・・・
うん、これは流行るね間違いないw

銀の匙 Silver Spoon

一期ぶりのノイタミナ枠。
もやしもんに続く、農学系漫画のアニメ化。
あっちは菌学、こっちは畜産・・・。
いろいろと楽しく学べるので視聴予定。
尚、著者はハガレンの作者で、サンデーに載っているから観てるわけではないらしい。

サーバント×サービス

公僕こと地方公務員がなにやらWORKING!!的なノリで動いてるという、賛否分かれるアニメ。
実際問題あんな公務員居たら吊るしてやりたいですが、まぁさて置き、アニメなのでデフォルメされたと思って割り切って観るといいかも。
まぁキャラみんな軽いよねこれw

戦姫絶唱シンフォギアG

前作は急に歌ったり、空気を読むノイズさんだったり、いちいち技名がカットインしたりと、ネタ要素たっぷりなアニメでしたが、今季も世界を巻き込んで絶賛バトル中w
まぁ、ノイズさんの制御が出来る敵さんとどう戦うのか?
ってよりも、奈々×日笠のライブシーンのアツさは異常です。
そこが見所でハイライトだったと言っても過言では(ぉい

ローゼンメイデン

どうやら一話は導入らしいので、一期、二期を御覧で無いお客様は是非過去作をご購入くださいと言わざるを得ない一話でした。
雛苺蒼星石は実質退場済みの扱い。
ちなみに、二話以降はYJ移行後のお話なので、ちゃんと観たければ旧作の視聴は必須です。
まぁ旧作は10年近く前のアニメなので注意w

超次元ゲイム ネプテューヌ

同名ゲームからのアニメ化。
尚、先行イベントでの事件のせいで、悪い印象がついた感があるが、アニメの方はなんら罪があるわけではありませんので、悪しからず。
内容的にはシェア争っていた4国の長が、争わずいける方法でシェアを争ってると思ったら、主人公がとんだズボラさんで周りにたかりながら生きていたところ、周りに協力してもらいながら、てんやわんや。
ポロリもあるよな実に王道な展開。
キャラが一番生き生きしていたのはこの作品だったのは秘密。

ハイスクールD×D NEW

エロアニメです本当にありがとうございましたw
という感想はさて置き、前作をはるかにしのぎそうな勢いで今季のエロ枠を独占中。
イッセーにあれやこれやおこるハニートラップは寧ろ仕様。
けしからんぞもっとやれ!!

Free!

京アニ枠ってことで期待してみようにも、腐向けの水泳アニメです。本当にありがとうございました。
まぁいろいろ若いゆえの過ちで他校や廃墟に不法侵入する主人公とその友人3人と、昔のチームメイトで負け犬ニートスイマーが織り成す水泳のアニメ。
まぁバカばっかですね。
物語は2話辺りから急展開すぎてついてくのがやっとなのは秘密。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

なのはとCCさくらを足して2で割ってフェイトの世界に放り込んだ感じの作品。
原作はコンプエースなのはvividとの二枚看板作品。
原作知らなくても案外というか、大概どうとでもなるので、気にしなくてもいい。
まぁパラレルワールドなので気にしたら負けである。
にしてもこの杖、動きやがるなー・・・ってのとなのはの技をFateの世界に持ち込むなってのが正直な感想w

ダンガンロンパ THE ANIMATION

同名ゲームからのアニメ化。
正直、アニメでやったのが間違いな感のある作品。
学校という名の牢獄に突っ込まれた、超高校級のなにかを持つ生徒たちが、殺人推理ゲームに巻き込まれたってお話です。
私的にはダークなドラえもんこと、モノクマゲームマスターの卒業を賭けたリアル人狼だと思っている。
ただ、絵が暗いのと、違和感ありまくりなので、3話までの可能性が微レ存。

きんいろモザイク

通称きらら枠。
イギリスにホームステイした時のホストファミリーの女の子が日本語覚えてこっちに来たって1話でした。
アリスかわいいよアリスと言いながら観ると吉。
一話の英語を字幕無しで理解できるようになれば、君も一人前の英会話ができるようになってると思うよw
あと著者はなんだかんだで見覚えのある場所だなーと思ってみていて調べたら、通過駅のケンブル駅だった模様。

ファンタジスタドール

今季多めの魔法少女系の一作。
明らかに優勝していたカードゲームがMTGだったり、CC系の作りにブヒリスト御用達になりそうな予感。

犬とハサミは使いよう

殺されて犬に転生?した主人公と物書きの女が織り成す、アホ丸出しのROD。
いや紙使いとか出てこないけどw
「文字列になって出直して来いよ」には壮絶に笑った。
あと非常にOPがカオスで一聴の価値ありw

恋愛ラボ

4コマ特有のノリだけで突っ切る30分。
序盤のマリみて臭はどこへやら、5分ほどしたら猛烈に苛立ちが残るギャグアニメですしおすし。

たまゆら もあぐれっしぶ

前作未視聴の為、これと言って言う事がないw
井口、もこの声が聞きたいので視聴する。
あと、ニコ動だとフォトカノ厨が湧くので、面白いw

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

題名なげーよwww
つーかモテないぼっちな喪女がいろいろダメな方面へ勘違いしまくる痛いアニメ。
目のクマやら、ゲームのキャラの服装とか明らかにおかしな点があるにも関わらず、そこに気づかないのはもうね・・・
弟よ、お前は泣いてもいい。

ふたりはミルキィホームズ

前半の実写が本編とも言われる、ミルキィの3作目。
後半のアニメは明らかに過去作とは別物w
私的にはゲームの感じを踏襲したのかなぁって感じ。
ただアレはミルキィじゃない感が半端無い。

神様のいない日曜日

初見に分かるように作品作られてないのか、初見では物語がつかめなかった感がある。
まぁそれはさて置き、中の人の豪華さとOP、EDの豪華さでしばらく様子見である。

八犬伝-東方八犬異聞-

第二期、というかずらし2クール。
特にいうこともなく、絵がきれいという感想しかもっていならしい。

君のいた街

原作はマガジンより。
はっきりいって、昼ドラ的ノリの作品はそう好きではないのでこの位置。
まあ涼風が前作の作者が描いてるので概ねキャラデザが似通っているのはご愛嬌。
なぜか、ニコ動でh「ピンクパイナップル枠」なるタグが存在している。

幻影ヲ駆ケル太陽

魔法少女枠3つ目。
可愛い外見、ロリロリしい声優に反して内容はリョナ系。
まどマギにBRS掛け合わせた感じの欝作品くさいです。
好きな人が観ればいいんじゃないかなw

有頂天家族

我が地元で織り成される、妖怪、狸の物語。
以上。

BROTHERS CONFLICT

観る人を選ぶタイプの婦女子向けアニメ。
うたプリは観れたが、これとか、緋色の欠片は観る人明らかに選ぶ感じ。
男子はぶっちゃけ観なくていいかなーって思います。
この位置に書いた時点で切り済みなので言うことがまったくありません。
以上。


これら以外にも、宇宙戦艦ヤマト2199銀河機攻隊 マジェスティックプリンス進撃の巨人リコーダーとランドセルなども視聴中。

どうしてこうなったwwww
多すぎだろ今季wwwww