[サロンあいまい]
今週のお悩みは

最近流行のブログを始めてみたが毎日書くようなネタが無いどうしたら?

というもの…。
とりあえずやってることを事を詳細にかいてみと言う愛河里花子
ちなみに彼女はあまりブログにゃ興味ないがどうやらパソコンがいじれないかららしい。
んでケータイから出来るという耳寄りな情報に驚き、携帯Vステでやってる『オカピな絵日記』の話も少し出て終了。

オリジナルカクテル
超魔術的な体験

[フリートーク]
ハンディアイロンを買ってきてみたものの使わないとは構成作家森永たまち談。
理由を聞てみると『箱から出すのがめんどい』とか…。
ちなみに中原麻衣曰くハンディアイロンではあまり綺麗に皺が伸びないらしく、要らないとか…
そんな話から要らない物でフリマみたいな事をしようって話に展開し、色々要らない物の話に展開。
愛河が最近知り合いに鉄鍋を譲ったという話を振ってみたり…
ちなみに中原麻衣の服装を気に止めた愛河。
すかさず叶姉妹的服装である事を電波に乗っけて『無い胸を強調してる』というおっさんトークへ(笑)
中原麻衣は電車で写メ撮られた事を激白。
それって犯罪では?とか思う以前に珍しい事だからと放任する辺りタレントとしての自覚が…(笑)
まぁそんな話は置いておきたまちは自分に寄りかかってきたハゲオヤジを写メ撮って愛河に送ったとかいう話をして終了。
ここで一曲
『風待ちジェット/坂本真綾
[F1グランプリ2006]
今回は荒浪さんが登場。
何やらあだ名は『ヨダ』で理由はよくヨダレを垂らすかららしい(笑)
ちなみある意味天然な気がするのは私だけでしょうか?

①お二人はお仕事以外ではどんな関係ですか?
座標(0,中1.5)

A:乙女会の関係。それ以外は中原、愛河共にドライで付き合いはあまり無いとか(笑)
二人ともプライベートで仕事のことは考えたくないタイプのようです。

②僕は里芋がどうしてもダメなのですが二人はダメなものとかありますか?
座標(普3,愛2)

愛河はヌルヌルしたものが全般的に駄目だったそうだが最近食べれるようになってきたらしい。
んで中原麻衣は別に何でも食えと言われればみたいな話を…
ちなみにヨダはホワイトアスパラがどうしてもだめだみたいな話をして終了。
[絶対双子あいまい武勇伝]
ちなみに先週詰まったイケメン声優の欄に中原麻衣藤原啓治氏をチョイスしてました(笑)

①この前バンドチームを結成したそうですが自分達と声グラ編集長以外のメンバーは誰でしたっけ?
あ:川澄(綾子)ちゃん
ま:横山さん

ちなみに希望Partは中原麻衣(Vo)、愛河は口パク、声グラ編集長(B)、上がった二人のどちらか(Key)だそうな(笑)

②お二人はイエティを発見するどころか飼育するのに成功したそうですが、主食は何?
あ:かき氷
ま:金

イエティが何か分からなかったそうでたまちに聞いてみる二人。

③お二人は自分達の番組『あいまいの世界を釣る』でとんでもない大物を釣ったそうですがそれは何?
あ:地球
ま:シロナガスクジラ

何処で釣ってんでしょうね(笑)

④お二人はそばつゆにそば湯の代わりに何かを入れて飲むそうですがそれは何?
あ:焼酎
ま:日本酒

ダシの利いたそばつゆに酒…
エグいだろ〜な(笑)

⑤お二人は年に一度脱皮するそうですがそれはいつ?
あ:6月
ま:6月

前振りはレーディング期間(笑)
ここで一曲
『This is Love/宇多田ヒカル
[DEMOTEやろうぜ]

1:『ギャグ』
用例:『先輩それって何年前のギャグですか?』

おおかた『布団が…』とか『バケツに足がハマってコケたり、バナナの皮で滑ってコケたり』するネタでもやったんでしょうかね(笑)

2:『親父』
用例:『先生親父ギャグは後でいっくらでも聞くのでテスト前くらい授業してくださ〜い』

何処でもいるよねこんな先生(笑)

3:『しんどい』
用例:『好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い、好き〜〜!!あははやったわ〜やっと100回目の花占いであの人が好きって占いが出たわ〜はぁ…しんどいからもう寝る』

お疲れ様(笑)
ちなみに花占いを真剣にやった事がたまちにはあるらしい(笑)

4:『パイナップル』
用例:『じゃんけんぽん勝った〜“パ・イ・ナ・ツ・プ・ル”じゃんけんグーまた勝った〜“ぐ・し・け・ん・よ・う・こ・う”』

じゃんけんゲームのネタですな。
グリコ、パイナップル、チョコレートがスタンダードな気がしますね(笑)
違う地域の人コメントよろしく(笑)
[ED]
Vステの話をするが未だ詳しい事は決まらず中原麻衣が何かすることは分かりました(笑)
んでオカピグッズは在庫一掃するのかちょっと楽しみです。
話は変わり愛河が前日惣菜を買ってきて温めずに食べてたら終わった後に『この容器はレンジで御使用いただけます』というシールを見つけて腹がたったそ〜で、悔しいので別のものをその容器に入れて温めたが容器が歪んだそうな。
ちなみに中原麻衣はそれ書いてなくても温めるとかいう爆弾発言を(笑)
悪食にも程があるよ麻衣ちゃんや(笑)
ラスト
秘密ドールズ/中原麻衣清水愛
曲が終わっても時間が残ってしまいこの曲のPVの話をする二人。
カテゴリはPV兼R15指定のビデオでは無いかなと思いますが、愛河の目にはAVに見えたたしい(笑)
んで天蓋付いたベットは眠かったって話をして終了。
締めは『ミリオン・ラブ/ゆうな(CV:中原麻衣)でした』