なんとなく題のようなご託宣を受けたので、道場開きのついでに乗じて劇場版サイコパスを観てきた。
感想はネタバレになるので割愛するが、シビュラの中で変革を起こそうとする朱とシビュラの外から変革を起こそうとする一期のキーパーソンの一人狡噛さんが再び交わるお話です。

まぁ、内容はPVであらかた掴めるので興味持ったら観に行けばいいんちゃうのん?

さてそんなことはさて置き、狡噛さん超いい漢になった上、朱ちゃんがやたら強くなってて笑った(物理的な意味で
あと、英語のいい教材になりそうですw
まぁJapanese Englishなので、受験英語が出来る学生連中なら字幕とかいらないんだろうなーって思うくらい、日本訛りのカタカナ英語が飛び交いますw

主にはなざーさんと関さんの英語w

放送前特番でバラされてましたが、関さんが台本にカタカナで英語にルビ振ってたとかなんとかw

まぁスピードラーニングする日本人にはうってつけの教材なので、観てみればいいと思いますw

映画でこんな感じの物が貰えます


設定資料Ⅰ
ⅠってことはⅡとかもあるんだろうか?

閑話休題


そんな今日の目的は・・・

これらを買うことだったんだが・・・
なのはVivid13限定版。『店に並んでるだろ。つーか積まれてんだろ?』と思って適当にふつーの本屋巡ったらねーでやんのw
まぁ買ったのは灯台元暗しという名のイオンモール京都の大垣だったわけだがw

横にあるのはなんとなくで買ってしまった蒼き鋼のアルペジオの最新刊。
仲間内ならイラストカードが付いてたから買ったんだろ?とか言われそーですねw


正解です・・・(小声


んで、なんかヨドバシの大垣からの帰りに地下経由して映画館戻ろうとしたら・・・
初売りビンゴやってたのでなし崩し的に参戦させられ・・・
ワンビンゴでうまい棒とマスク貰ったw

なんか初売り袋の叩きやってたけど最後まで居れなかったのが少し残念w
2015円くらいで
タブレット、プリンター、ルーター、3DSLL、災害用簡単機能携帯、妖怪ウォッチのソフト(子供セット)
カフェドルチェ、ダイソンハンドクリーナー、タブレットルーター(大人セット)
を売ってたらしいw(もちろん担当者は涙目)

私的には欲しかったのだが、まぁ時間伸ばしすぎる似非マジシャンの店員とフロアリーダーのコントがいけないんだw

そんなこんなで新年の初買出し&映画の報告でした。
今年も読者の皆さん・・・居るのかなぁ・・・・よろしくっ!!